和楽器バンドライブに行ったよ!

すごかったです!

ライブというか、コンサートに行ったことがなかった私なので、その生での演奏の良さを体感してきました。

5千人は入れる会場にはすでにファンがグッズを購入したり、交流していたりとお祭りみたいです。

なんといっても女性たちの服装に楽しませてもらいました。

上の写真の真ん中にいる女性、ゆうこさんですが、その和服だけど和服じゃない?素敵な衣装を模した

方が何人もいらして華やかです。

席は二階の一番前の列でした!ありがとうございますNH先生!

開始から二時間半休憩なし、22曲もの演奏とトークとで、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

生音の体への響きは、いいですねー。

奏者との一体感、観客同士のまとまりはCDでは感じられないのですね。

ちなみに和太鼓も入っているのですが、CDではドラムなのか和太鼓なのか区別がつきにくく

あまり存在が感じられなかったのですが、ライブではその迫力とおなかに響く共鳴にすごくよかったです。

さらにさらに私は知らなかったのですが、

写真の右下の方。なまえも亜沙(あさ)さんでBass担当ですが、どう見ても女性!

でも今回初めて話をしている姿をみたらどう聞いても男性!

服装からしてもしかしてあっち系だから?芸能人はおおいし。とおもったけれど

別に女っぽく話をしているわけでも声を無理して高くしているわけでもない。うん、男性だわ。

もう、その見た目とのギャップにびっくりでした。

メンバー全員が楽曲作りをしていたり、2時間半ぶっ通しで演奏しつづけられるその体力と技術

ほんとすごい!そしてかっこいい。

見に行けて本当によかったです。

重ねてお礼を、NH先生ありがとうございました!

和楽器バンドを紹介した過去の記事

おまけ。会場ロビーにて設置されたキッズコーナーにて、配布されたぬりえ。(たぶんあまりそうだったから大人にも)

かわいいです。そして、キティさんの仕事っぷり素敵です。

2017年08月13日