放課後教室 吾妻小学校

ありがたいことに、小学校の放課後教室も好評にて、多くからお声をかけていただけてます。

稲垣佳代子さんと、私のペアもなかなかよい塩梅で、息もタイミングも流れもあうんの呼吸です。

吾妻小学校では、40人以上の2,3年生さんが参加してくださいました。

学校にお箏があったおかげで、体験用に4面使わせていただけました。

また、サポートのお母様方などのお手伝いもあり、本当に助かりました。

子供たちは音楽会も近いこともあるのか、ジブリメドレーでは、大きな声で元気よくお箏と一緒に歌ってくれました。

うれしかったですね。とても積極的な子たちばかりだったのが、印象的でした。

その後、さくらでも、ふるさとでもうれしそうに歌ってくれてました。

体験では、自分の番がいつ回ってくるのか、そわそわしつつ待ってる子がたくさんいましたね。

ほんの少しの時間でしか、体験はできないのですが、吾妻小では5年生の授業にてもっとゆっくりと練習する授業があるようなので、そのときに、触ったことあるよ!って、自慢してもらえたらうれしいですね。笑

2019年10月23日