重音会筝曲演奏会

金津千重子先生の重音会の演奏会を聴きに行ってきました。

芦垣美穂先生も助演として出演され、このお二方の古典のカセット、CDは数多くその息の合った素晴らしい

演奏に一度は生で聴きたい!と願い、今回の演奏会に行ってきました。

東京です。片道2時間は、かかると思います。迷子になるので、それ以上になりそうです。

でも行きますよ。だって、上記のお二方以外にも素晴らしい演奏家の方ばかり出演されて、もうなんて

贅沢な演奏会でしょう。頑張っていってきました。

人形町という駅が最寄駅なのですが、私あそこの雰囲気すごく好きです。お店が落ち着いていて何年も続いているような素敵なたたずまいで、入り口も広く入りやすそう。おいしそうなものばかりならんで・・・・いや、演奏会がメインです。w

古典の曲がほとんどで、大人数での演奏も少なくしっかりと音を聞かせてくださる、ものばかりです。

古典はなんといいますか、上手い方とそうでない方の差がすごくはっきりでてしまうので自分はなかなか表で弾くことは避けてしまいます。

ちなみにこんなに熱く、聴きたい!と言っていたのに、終了時間が19時ころになりそうで、私は最後まで聞けませんでした。

いえ最後どころかずいぶん前に帰らなくてはならなくて、後ろ髪引かれる思いで帰路につきました。

だって、先生方の演奏が最後の方だって知らなかったんですもの。涙

2017年07月13日