動画作成は大変

新型コロナウィルスの影響でstay homeですが、お話を聞くと、いろいろな分野のかたは、

商品をネットで売りにだしたり、動画を作りそれを宣伝に使うと、言っています。

さて、私は何ができるかな?と、思ったらやはり、演奏を録画してアップロードでしょ!

かねてから、youtubeにいつか、投稿したいとおもっていたので、いい機会になりました。

録画には自宅にある、ハンディーカム

録音には、ZOOM H4n という、多重録音ができる機械をつかいました。

録音、録画にも時間はかかりましたが、なんといっても慣れない、編集作業が大変時間がかかります!

録音を切り貼りしたり、ちょっとテンポをかえてみたり片手にマニュアルみつつ、作業でした。

録画は、ウィンドウズ7にはいっているliveムービーメーカーで作成してみました。

出来上がったのを、今度はyoutubeにどうやって、アップロードするの?

などなど、新しいことばかりでしたが、慣れてくると今度はどうしよう。と楽しくなってきました。

練習向きのカラオケ(尺八ぬきなど)の動画も多く作る予定ですので、

曲を知らない方には、???の曲になってしまうかもしれません。すみません。

できたら、尺八の方に音を入れていただいて完成のもアップロードしたいです。

どなたか、音をおくってきてくださらないかなー。

まだまだ素人の映像ですが、ここから成長してきます。長い目で細く長くお付き合いください。

youtube 「NanaYa-koto」 にて検索してください。

また動画ページもつくりました。今後そちらにもリンクをつけて新作を紹介していこうと思います。

2020年05月20日